daybyday

デザインと日々

日記190420

あれやらなくちゃ…あれもそろそろ決めなくちゃ…なんて思ってて気持ちは落ち着かない。

 

ちょっとお出かけして荷物出してきてぶらっとしてお出かけ終了。

f:id:rie141:20190420202956j:image

お出かけついでに食べた銀だこ。九条ネギたこ焼き。これは安定のウマさ◎

 

マルイで去年買おうと思ってたセパレートパンプスをネットで購入。これなら通勤時に足先踏まれてもカバーできるから大丈夫だし、形もお上品でいい感じ。気に入ったら別の色を買い足すのもいいなと思った。

 

f:id:rie141:20190420203623j:image

それからネットで買ったユニクロの服が届いた。どちらもXSサイズ。今回の花柄Tシャツでこれは良さそうだったのでXSで買ってみたらジャストサイズで良さげ。たまには柄物着たいからね。

 

いやね、アラサーにもなると今までなんの違和感もなく着てた服に違和感を感じ始めてさ…。

最近服を断捨離した。物持ち良くて15年から10年くらい前の服とかよくあって。でもデザイン的にもう好みじゃなくて着てないし。色変色してる服もあるし。思い切って断捨離。メンテナンスの意味も含めて、あまり着ない服もたまには着てあげる必要あるんだろうな…と思った。

 

私は服にかける労力を減らしたいって思ってて。服探しに本当に疲れるんだよ。これいいなって店頭で思っても大きくて合わない。標準から外れると着れる服が少なくて困る。

今は現在も着れて、これから先も着れそうな服を探してる。流行の服はほとんど買わないし合わない。服にかける労力を減らしたいけどオシャレはしたいってやつ。