daybyday

日々のライフログ

日記190630

Xメンでも観に行こうかと思ってたけど、評判見たらイマイチだったので外出やめにして一日お家dayに。雨も降ってるし。
梅雨時はだるい。朝早起きできたら展示でも観に行こうかと思ってたけど体だるくて眠かったので断念して二度寝。まーこういう時もあるか。
ご飯作って食べて一息ついてから今日は調べ物。

なんとなく先週の土日から、1週間デトックス期間としてて禁酒中。ここのところ、毎週何か飲んでたと思うし。デトックス効果、ってかお通じが良くなったって感じかな。あとよく寝てるから体も軽め。普段からなるべく食と睡眠に気をつけているからそんな体調悪いとか基本ないからこんなもんじゃないかな。でもちょっとすっきりした感じはする。月曜からまたいつも通り飲みたくなったら飲むかな〜って感じにしようと思う。また冷酒が恋しくなってきた。刺身をつまみながらの冷酒がうまいもんで…。あー買いに行きたい。

最近よく使われているjsフレームワークについて調べているんだがあまりよくわからない。どれがいいんだろうな…ってかそもそもあの案件に必要なんだろうかというところから…。いやでもせっかくだからspaで組んでみるのもいいじゃない。社内ワークだから導入してみるのもアリだし、スキルアップにも繋がる。やってみようかな〜。もうちょっと調べてみよう。

自分の時間がなかなか取れないという自分の時間問題についてよく考える。自炊やめたらその分時間取れるんだよな。理想は通勤時間短縮なんだけど。できそうなのは自宅勤務増やすこと。通勤時間分、ちょうど2時間くらい時間できるんだよな。自分の時間ももっと欲しいしお金も欲しいですわ。それをどう叶えていくか?ですよね〜。