daybyday

日々のライフログ

6月

先月の28日でNetflix期限満了につき解約。そして29日から間髪入れずこんにちはAmazonプライム。結局まだまだ動画配信サービスにハマり中。Amazonプライムも無料期間の一カ月限定ということにしてるのでいくつアニメや映画が観れるかな〜というところ。

 

土日で早速PSYCHO-PASSシーズン3と甲鉄城のカバネリを観た。

PSYCHO-PASS3はシーズン1のキャラが出てきて嬉しかった。なかなか槙嶋のようなカリスマあふれる敵キャラって難しいよなぁ。あと執行官のキャラが薄い。シーズン1を超える面白さではないけど、十分面白かった。シーズン4もきっとあるはず。まだまだ続きが気になるアニメ。シーズン3の前の映画観てないから観たい。

甲鉄城のカバネリはなんとなく観てみた。悪くないけど好みでもなかった。

 

土日はよく寝たのでようやく体の調子がスッキリとしてきた。

昨日友人と電話で話してて、友人のサイトの修正や追加ページ作成などを仕事としてすることになった。ふいに舞い込んだ副業。しかし価格設定がわからない…フリーランス時給3000円と換算して、作業にかかる時間は4時間と見積もると1万2千円。でもそこは友人価格で1万円で受けることにした。

仕事頼んでくれるのは嬉しい。そしてなんか複雑な気持ち。

友人はこれからフリーランス活動に力を入れるそうで、価格設定について悩んでいた。それ私も悩む。悩むけど、悩むほど副業してない。(今回初の副業じゃないか?)

 

いやそういや、今年は副業やりたい!なんて思ってて、今年はどころかその前の年も言ってたし。しかも今回副業っていうか友人の頼みというか。

まあとにかくありがたいことなのでなるべく早く作業を完了させたい。めんどくさがりな自分のことだから後々にするとどんどんめんどくさくなってしまうのだ。あぁしかし仕事終わりは頭重くて相変わらず頭痛するわで疲れてるもんだな。皿洗い完了してから余裕あったら作業しよう。