daybyday

日々のライフログ

夏酒がうますぎる幸せ

仕事終わりの一杯がうまくてうまくならない。あー幸せだ…◎

 

今週の休肝日明けは先週捕獲したせんきんのかぶとむしで。

f:id:rie141:20200705005712j:image

二子玉川のはせがわさんでゲット。初かぶとむし。夏酒といえばかぶとむしという感じなんすね。

f:id:rie141:20200705005720j:image

こういうラベルも素敵だなぁ。なんだかたまらない。

f:id:rie141:20200705005728j:image

度数14度。

飲んでみると…おぉ!軽い!微炭酸もあってグイグイ進んでしまう。酸味も心地良くてサッパリと飲める。とにかく軽くて飲みすぎてしまう危険だわ。美味い!

口コミによると、今年のかぶとむしの出来がイマイチらしいんだが、自分的には十分美味しくて夏らしいスッキリさが気に入ってる。普段行かないお店で気まぐれに買ってきて良かったー◎

 

f:id:rie141:20200630195643j:image

f:id:rie141:20200630200432j:image

f:id:rie141:20200630200519j:image

で、その前に飲んでたのがこれ。臥龍梅の皆造搾り。いつものイオンリカーでゲット。

無濾過で微炭酸も残ってて、旨味たっぷりでとても美味しかったやつ。鮮度が良くてフルーティーな味わいが美味いこと美味いこと。特に開けたては美味しかった。3日目くらいからは苦味が目立ってきた印象。それでも美味いけど。2本目買っちゃおうかなと思ったら売り場にもう無かったわ。美味いのは無くなるのが早いのな。