daybyday

日々のライフログ

stay 自宅 go to 自宅

go toしたいな〜と思いつつも連休は遠出しない予定。なんか疲れがたまってる感じだわ〜。ゆっくりしたい。

 

雨の多い7月だ…去年も雨ばかりで寒い7月だったな。

昨日はやたらと眠かったのでよく眠れた。ここのところ蒸し暑かったりするとなかなかぐっすり眠れないこともあって。

もっと惰眠を貪りたいところだが雨の中ランチにお出かけ。

 

f:id:rie141:20200723161133j:image

日替わりメニューにピンとこなかったのでがらがらよくばりランチを注文。

f:id:rie141:20200723161309j:image

f:id:rie141:20200723161242j:image

f:id:rie141:20200723161322j:image

お惣菜は卵焼きと韓国風マヨあえ。

f:id:rie141:20200723161358j:image

とんきこあり。相変わらず美味いなぁ〜。

お料理は濃い目の味付けなのでご飯が進む。ご飯先に食べ終えてしまったわ。

 

そしていつもの買い出しへ。

f:id:rie141:20200723161622j:image

いつも買ってる枝豆はこの「はねっ娘」。ついついまたお買い上げ。

f:id:rie141:20200723161710j:image

その隣に気になる別の種類の枝豆。今度はこれ買ってみようかな。他にも枝付きのままの枝豆もあったり。

今シーズン色んな種類の枝豆を食べてみたい。

 

今年の夏休みの連絡がまだきてないので遠出の予定がなかなか組めないな。行きたいところは決まってるのではよ連絡連絡!という気持ち。