daybyday

日々のライフログ

休息の4連休

朝晴れてたのでせっせと洗濯したらまた雨が降り出した。

昨日から気分が落ち込みがちで。ちょいつらい。雨ばかりだからだ。

洗濯物を部屋干ししたらちょいと外出。自宅にばかりいると気が滅入ってくるタイプなんでね。

 

f:id:rie141:20200726173358j:image

気になってた生パスタを食べようと思って栗平の栗の木へ。

店内はちょっと暗め。タッチパネルでのオーダーだった。

f:id:rie141:20200726173440j:image

プラス400円でアルコールセットにした。赤ワインはキャンティのような感じがした。軽めだけどそこそこ味わいがあってまあまあ美味い、みたいな。悪くないけど、せっかくお店で飲むならフルボディで奥行きと香りがあるのが飲みたいなと思ったり。このへんは好みか。

f:id:rie141:20200726173852j:image

メインはほうれん草とベーコンのソルトアンドペッパーパスタ。

生パスタでもちもちで好きな麺なんだけどね…味が塩以外にほとんどなくてうーん。。。オイルベースのパスタでも大抵何かしらうまみがあるんだけどそれがない。なんかこう、シンプルな味が好きな人ならいいかもしれないけど、お店で出す料理ならもっと味に工夫した方がいいと思う。刻んだニンニクを入れて香りとうまみを出すとか。

お料理に関しては全体的に辛口評価になってしまった。

まだ他にも気になるイタリアンのお店あるから今度はそこに行ってみようと思う。

 

買い出ししたら帰宅。雨が止んできたので洗濯物を外干しにしたら…またゲリラ豪雨で洗濯物室内退避。やっぱ部屋干しになるのか。。

 

そんなこんなで4連休も今日で終わりかー。休息の日々だったな。まあそれも良いわな。

 

洗濯したパジャマが乾かなかったので結局ドライヤーでガーガー乾かした。これなら着れる!時々ドライヤーで洗濯物乾かすとかやってるし、エアコンも使い出したし、今月の電気代絶対やばい予感。。

梅雨時の洗濯物乾かすのみんなどうやってるんだろう。洗濯物乾燥機あれ欲しくなってきた。

 

GYAOで精霊の守人も見始めた。制作はプロダクションIG。安定の良さ。攻殻機動隊の素子みたいなスタイリッシュなアクションもあってなかなかグイグイ引き込まれて観てしまう。続き楽しみ◎