daybyday

日々のライフログ

平日は早い

平日は早いな。。。ふぅ。

休みを取りたいけどとれる雰囲気でもなく。。仕事の日々やわ。今週末は連休かー。遠出はしないけど近場のランチに行きたいし展示も観たい。またぶらぶらお出かけしちゃうだろな。

 

f:id:rie141:20200917193818j:image

結構前にイオンリカー仕入れた七賢のひやおろしをちびちび飲んでる。

七賢残り2本だったあぶねー。さっと1本レジへ。

f:id:rie141:20200917193954j:image

f:id:rie141:20200917194017j:image

f:id:rie141:20200917194036j:image

f:id:rie141:20200917194051j:image

去年もひやおろし買ったな…どんな味だったかすっかり忘れてしまったのでもいっかい飲んでみた。

あーそうだ…七賢って甘めな酒だった!と飲んで思い出す。個人的に七賢は甘ったるく感じるんだよね。そこがちょっと苦手というか。いやそれなら何故買ったという…。どんな味だったか忘れてたもんで。。

ラベル裏面の味わいチャートでは辛口の香り華やかと記載されているが、中口の香り穏やかって感じだなぁ、個人的に。日本酒!というどっしり感もありつつ旨味がじわりと広がる味わい。

でも食中酒として秋の味わいのある食材と共に飲むとなかなかうまい酒で悪くないのよね。

 

昨日はユニクロオンラインをウロウロしてオンライン限定のカシミヤマフラーに心を奪われた。赤のチェック柄、可愛いじゃない◎欲しくなってしまったぞ…こういうのは無くならないうちに買ってしまった方がいいのかな。