daybyday

日々のライフログ

鶏団子鍋

はなきん!やっぱり金曜というものは明日が休みというウキウキ感があっていいものだ。

仕事は今の案件でひとまず出来るところまで進めたので次から別案件を進めようかなというところ。

 

お昼は昨日作りすぎた卵お粥を食べた。お粥一合分作ったらめちゃめちゃふくれて結構な量になったもんで。

 

晩ご飯はどうしても鳥団子食べたくなってきて、ローソン100で鳥団子買おうと思ったらまだ無かった。BGMが鬼滅の炎で煉獄さーん!と思いつつローソン100を後にして、駅前のスーパーまで行って無事鳥団子ゲット。

f:id:rie141:20201106214607j:image

んで、とっておいた昆布だしに入れて鍋にした。えのきも入れたのでだしのうまみたっぷり。

f:id:rie141:20201106214648j:image

鶏もジューシーで美味いなぁ…。ごぼうの風味が効いてて美味しい鶏団子だわ。