daybyday

日々のライフログ

いまがわ食堂でサーモン丼ランチ

最近穏やかな秋晴れが続き、気持ちもほくほくとじんわり幸福感を感じるこの頃。

 

ひとり暮らしってぷち贅沢だと思う。そんなぷち贅沢を毎日堪能できるというのは幸せじゃない?って思う。私はひとり暮らしが合っているので自分の空間があることがとても幸せだ。通勤もほぼ無くなりストレスが減ったことも大きい。疲れてイライラして、ということが減ったから穏やかな日々を過ごせている。

 

今日は洗濯、美容室の予約を済ませてからぶらぶらといまがわ食堂へランチに行ってきた。

いまがわ食堂、新しい店舗が出来るらしい。人気なんだなあ。

 

f:id:rie141:20201101154745j:image

いつものサバ定食を食べようと思って来たけど、季節メニューがサーモン!これは美味そうと早速オーダー。

f:id:rie141:20201101154907j:image

味噌汁セットもつけた。オーダー後の提供は相変わらず早い。(まあ焼くとか揚げるとか調理するものが無く、器に盛るだけだからね)

f:id:rie141:20201101155033j:image

荒銀サーモン…国産サーモンということで気になって頼んでみた。これが甘みがあって脂乗っててとろける美味さ◎身も柔らかくてうまし!バクバクと食べて完食。店内は満員で混んでてちと騒がしかったので食べたらサクッと店を出た。いや美味しかったね。また食べたい。