daybyday

日々のライフログ

初揚

年末調整も提出して完了。今日はせっせとコーディング。明日には提出できそう。もっとああした方がいいかな〜とか思わないでもないけど、そういうのは時間ある時にでもというところか。

 

お昼はパンを買ってきた。

f:id:rie141:20201118203050j:image

きのことソーセージベーコンのお惣菜パンと

f:id:rie141:20201118203059j:image

カレーパンといつも買ってるチョココロネ。

カレーパン食べてみたかったんだ〜。なんともほっこりする味だわ。うまうま◎

 

そして仕事終わりに晩酌。二子玉川福光屋さんで買ってきた初揚で一杯。

f:id:rie141:20201118203209j:image

f:id:rie141:20201118203255j:image

f:id:rie141:20201118203434j:image

f:id:rie141:20201118203502j:image

度数18度。結構高い。味もしっかり濃いのでちびちびやろう。

このお酒、お店で試飲できて、飲んでみたらフレッシュで旨みたっぷりで美味しかったからつい買ってしまった。300mlの小瓶だから早めに飲み切れる量なのも丁度いい。

精米70なぶん、米のうまみがたっぷり感じられる仕上がり。新酒なので変な雑味も無く、鼻に抜けるメロンのようなフルーティーさもあってフレッシュな美味しさなのだわ。やっぱ新酒好き◎

 

f:id:rie141:20201118204024j:image

今日新たに無人販売所でゲットした小松菜をレンチンしてツナで和えたものをおかずに。葉がぱりっとしてて新鮮だった。思いのほかわさわさ小松菜入っててまだある。明日は鍋にしようかな。