daybyday

日々のライフログ

映画ゴールデンカムイを観てきた

f:id:rie141:20240126160427j:image

ゴールデンカムイを観てきた!アクションに次ぐアクションで迫力のある映画に仕上がっていた。演じてる役者さん大変なロケだったろうな〜。もつれあって川にドボンと落ちた杉本と白石のシーンとか。真冬にずぶ濡れはマジでキツイ。手真っ赤になってたから相当寒かったろうな。

ナレーションがツダケンさんなのがまた良いんだよ…!粋な演出!アニメも観てるから脳裏に尾形がよぎってしまう!山田杏奈さんアシリパ、透明感と凛とした強さがあって思ったよりも全然良かった。

ストーリーは原作に沿ってて狩猟シーンやオソマの件とかもちゃんとあった。ハラハラするアクションシーンあり、文化を味わいつつ、感動ドラマもあり、変態シーンなどもちょいちょい出てくるw評判通りかなり仕上がりの良い映画で面白かったわ。漫画の実写版としてはかなりクオリティの高いエンタメになっているんじゃなかろうか?ドラマとして毎週観たいくらい。いやドラマとして作るには金がかかりすぎるか。。。

杉本救出してさくら鍋を食べたところでエンドだったのでまだまだ続編ありそう。ってか続編是非作って欲しい!

 

映画の前にランチ。

f:id:rie141:20240126172026j:image

いつもの大戸屋ですけそう鱈の甘酢あん。このメニューは初めて注文してみたけど、美味しくてなかなかいい。甘酢餡が美味しくて食が進む!しかしなぁ、魚がすごく小さくてメニューの写真詐欺じゃんと思ったのよ。今度から魚増量版の方にしようかな。