daybyday

日々のライフログ

ハリポタの舞台を観てきたよ

昨日土曜日はハリーポッターと呪いの子の舞台を友人Iちゃんと観てきた。

 

舞台の前にこんがさんでおにぎりを食べてきた。人気のおにぎり屋さんらしい。

f:id:rie141:20240128100717j:image

漬け卵黄としそ昆布となめこ汁。

ふわっと握られているおにぎりなのでぽろぽろこぼれてくるのがちと食べづらいが、味は美味しい!大きさがあるので2つ食べると結構お腹ふくれる。が、ひとつ400円とかすごい良い値段するんだよな。。。正直自分でも作れそうな味。でも別のおにぎりも食べてみたいから機会があったらまた行きたいお店だわ。

 

劇場は赤坂ACTシアター。赤坂に久しぶりに来たらあちらこちらがハリポタ仕様になっててびっくりした。世界観作り込まれてる!

f:id:rie141:20240128095619j:image

f:id:rie141:20240128095631j:image

f:id:rie141:20240128095746j:image

内容は思いの外ハードな内容だった。ハリーは毒親になってるしな。。。アルバスも優秀で有名人なお父さんだと比べられて大変だろな。。スコーピオはお茶目さんで可愛いヤツ。意外とドラコがカッコいいし、キーパーソンでもあるんだなぁ。

アルバスがまさかのスリザリンに入ってドラコの息子のスコーピオと友達になるという展開がいいよね。いやぁ面白かった!