daybyday

日々のライフログ

とんきこランチ

土曜はランチに行くことがすっかり習慣になってる。そして行くのはハマってるがらがらへ。

f:id:rie141:20200208170630j:image

今日はとんきこ惣菜ランチにしてとんきこをたっぷり食べてきた。

f:id:rie141:20200208170827j:image

メインはどーんととんきこ。惣菜一品は毎回頼む鰹のタタキ。

とんきこは何度も食べてるんで、1番最初にとんきこ食べた時のような感動は無いんだけど、中毒性があってついついまた食べたくなるんだよな。そして味は言わずもがな、あの美味しさ。しっかり濃いめの甘辛の味わいでご飯が進む進む…。あぁお腹いっぱい◎こんだけ食べて1000円ジャストというコスパ最強。

ますます人気が出てるのか、開店前5分前くらいに来て、順番待ちの紙に名前書いておけば1巡目で入れるはずが、今日は入れず!20分くらい待ちがあった。むむむ…今度からもうひとつ早めの電車で行くことにしよう。

 

いつものイオンリカーで美味そうな新酒も仕入れて、買い物あれこれして帰宅。

f:id:rie141:20200208171846j:image

久々にスィーツも買った。なにげに今年初か。ナポレオンがあったからつい食べたくなっちゃって。しっかり甘みがあってこんなにスィーツ甘かったっけ⁇って思ったけど美味しいんだわ〜。今年は去年ほどスィーツにはハマらないかなとも思うけど、どうだろなぁ。

スィーツだけじゃなく、食事全般食べ歩きで行きたいお店あるんだよね。