daybyday

日々のライフログ

若草物語2020を観てきた

久しぶりに映画を観ようと映画館までお出かけ。雨が降ってて今日もちと肌寒い。

7月だというのに、昨日は寒くて掛け布団2枚かけて寝てたわ。布団がぬくぬく過ぎて出たくないところだけど映画を観るのでお出かけへ。

 

「ストーリー・オブ・マイライフ」こと若草物語2020版を観てきた。前にクリスチャンベールが出てたやつを観た気がするがストーリーを全然覚えてないのでほぼ初見なり。

特に主人公のジョーに感情移入して観てた。出演してるキャスト陣もいいのよね。ジョー役のシアーシャ・ローナンの透明感あって目が綺麗なところや、感情表現のうまさといい流石だわ。意外だったのはエイミー役のフローレンス・ピューが存在感あってジョーのライバル的役割をうまーく演じててすごく良かった。エイミー、大人になってからは魅力的な淑女になってて、ローリーが惚れてまうのも納得。

4姉妹の母親が良妻賢母のよくできた母親でそんな母親いるんかい!、と思ったら若草物語の作者の母親がモデルとのこと。

ジョーが結婚なんて、恋愛なんて、と言いつつも教授と結ばれるという展開にモヤッとしつつも自分のことを想ってくれる人の大切さに気づくというね。

過去と現在を行ったり来たりしつつ展開していくので、これはいつのだっけ?とか、登場人物もごっちゃになってきて誰のことだっけ?となりがちだったので若草物語を復習してから観るとより面白味が増しそう。

 

映画の後はがらがらへランチにgo!

13時近くになってたのですんなりカウンターに着席できた。

f:id:rie141:20200718195023j:image

今日はAランチをオーダー。

f:id:rie141:20200718195210j:image

あまり混んでないからか驚きの速さで着膳。

f:id:rie141:20200718195256j:image

しゃけの唐揚げは3切れ。あとひとつ欲しいとこだけど。味は脂ものっててうまし!

f:id:rie141:20200718195358j:image

卵焼きと韓国風マヨあえ。どのへんが韓国風なのかわからなかったが、安定の美味しさ。

 

今週は休みをとったのも入れて3連休。しかしやること決めてないな。月一で休みとっていい、ってことなんで休みとったけど。またはせがわさんに日本酒買いに行くのは決めてて。

あ、前髪カットしなきゃ。

 

来週も休み多いな。何しよっかな〜。サボりまくってたことに取り組むとしようかなと。