daybyday

日々のライフログ

月曜日の楽しみ

月曜日。早速なにやら疲れた…。8時間もPCの前にいると首から肩にかけてバキバキだよもう。

 

f:id:rie141:20210118221204j:image

お昼はうどん。これでローソン100のうどん完食。もうローソン100のうどんを買うことは無いだろな。やっぱりうどんにコシは大切だということを学んだ。ちょっとお金出してでもコシのある美味しいうどんを買うべきだわ。

 

夕飯を作って月曜日の楽しみ進撃の巨人ファイナルを一杯飲みながら観る。相変わらず諫山先生の容赦の無い展開で、マーレ軍と同じく私もエレンの所業に恐れ慄いてしまったわ。どうしちゃったのエレン…⁉︎

スピーディーで迫力のある戦闘シーン、懐かしのパラディ島メンバーが登場してワクワク◎ミカサ本当男前やねん…めちゃめちゃカッコイイ…。リヴァイ兵長登場してくれたのも嬉しかった。

ミカサもエレンに問い詰めてたし、そもそもエレンなんでそこにいてこんな世界を敵に回すようなことをしてるのか?進撃の巨人ってストーリーに謎があるから展開が気になってしょうがない。

 

なんだかイライラしてて、疲れてて、ということが多いこの頃。昨日、賃貸更新料を支払って紙に記入してあとは投函するだけ、というところまでやってだ…。収入は増えないのに、むしろ減ってるのに支出は増える、ということにやるせない気分になってやさぐれ気味になった。仕事頑張っても収入減るし、なんか仕事にたいするモチベーションが地に落ちてる。そうは言ってもお腹は空くし暖かい部屋でぬくぬく過ごしたいし旅にも出たいので頑張って仕事はやっているわけなのだが。今のご時世仕方ない部分はあるにせよ…。

なかなか休みもとれてない。今月休み申請するかな…。