daybyday

日々のライフログ

12月

いよいよ12月。今年も1ヶ月きったのか。大掃除早めにやろうとか思ってたのにまだ全然やってないという…。お掃除グッズはある程度そろったから、今週末から少しづつやろ。

 

今日の夜中は台風か、ってくらい荒れに荒れてて。カミナリでビックリしてしまったし。ヒー!気象によるものなのか、なんかどことなく調子が微妙。気持ちがソワソワしたり、じわじわと頭痛がしたり。

 

f:id:rie141:20211201223620j:image

晩ご飯はまたまたグラタンを作ってみた。そして既視感あるこのビジュアル…あれ、また焦げてません??おかしい、オーブン14分にしたから前回よりも短くしたのに。いやまあ前回よりは焦げてないし。ちょっと目を離した1〜2分の間で焦げてしまった気がする。次は13分で焼いてみるか。味は今までで1番良く出来たと思う。思うに、玉ねぎときのこはグラタンにマスト。これがあることで甘みとうまみがぐっと増して美味しい。あとはオーブンでの焼き加減を極めるのみだ…。

 

仕事終わりに実家に電話した。今日は母の誕生日。電話でおめでとうを伝えた。

電話したら、届いたよ〜◎と。話しぶりも元気そうで。プレゼント喜んでくれたので良かったわ。