daybyday

日々のライフログ

ずいぶん暖かくなったもんだ

今朝の夢。何人かで複雑な滑り台を滑ってて、途中でウォータースライダーみたいなところも滑ったのでお尻が水で濡れた。滑った後、出口が分からなくてモタモタしてるうちに、他のみんなは滑り終わって着替えも終わって帰りの乗り物に乗ってる。遅れてきた私はこれから着替えるから先行ってて、と見送った。ひとりIちゃんだけ、待ってるから一緒に行こうと言ってくれて嬉しい。っていうそんな夢。Iちゃんの優しさにジーンときちゃったよ私。

 

今日はずいぶん暖かくなってまるで北海道の夏のような天気。寒くもなく暑くもなく湿度も高くなくてサッパリと気持ちが良い。

今週は仕事でストレスもたまってて気持ちもネガティブになりがちだったので、お出かけできて少しスッキリして気持ち。出来ることなら仕事の時間を減らして、もっと住み心地の良い素敵なお部屋にゆったりと住みたい。丁寧な暮らしをして心に余裕のある生活。な〜んてのを妄想。

 

先日そろそろ酒飲んでもいいかな?と思ってぐい呑み2杯分の酒を飲んだら胃が痛くなって朝方まで胃痛に苦しみ眠れなかったということがあり。。。やっぱ酒はもうしばらくやめておこう、1週間は休肝日にしようということにした。

30代も半ばを過ぎると無茶はきかんのよ。色々節制してるこの頃。