daybyday

日々のライフログ

まだまだスイーツめぐり

今日は昨日の疲れがあってお昼ごろまで寝てた。いい天気だわ、せっせと洗濯物を干した。外干しできるのいいわー。タオルもカラッと乾く。

 

思いついてニコラス洋菓子店まで行ってきてケーキを3つ買ってきた。

f:id:rie141:20190728200009j:image

いつもデパ地下のケーキ屋さん集まってるところで買ってるけど、たまには路面店の地域のケーキ屋さんに行ってみるのもいいなと思って。

f:id:rie141:20190728200450j:image

f:id:rie141:20190728200502j:image

f:id:rie141:20190728200511j:image

個人的にはモンブランが1番美味しかった◎洋酒がふわりと効いてて甘さ控えめなのがいい。

2番目のミルフィーユは残念ながらサクサク感が無く、間にサンドしてあるクリームもちょっと微妙。。3つ目は味にもう押し欲しいところ。洋酒とか入ってたらより美味しかったかも。場所が場所なだけに再訪するかは微妙だけど…モンブランならまた食べたいなと思った。

モンブラン、ラス1だったので人気なんだと思う。

 

今日はのんびり過ごしてるな…ってかのんびりしすぎだよな。。時間があるとついダラダラしてしまうというやつ。