daybyday

日々のライフログ

2日目のシチューオンライス

お疲れさん。なんだかやる気が出ない平日よ。しかし仕事をせねばならんのでちまちま労働した。なかなか集中力出ないな〜。ふぅ。

 

f:id:rie141:20230307210929j:image

今日の晩ご飯は二日目のシチュー。オムレツのっけ。昨日のシチューにコンソメをパラパラと追加して温めたのでコクがアップしてさらに二日目の熟成したまろやかさも加わりより美味しくなっていた。美味いやん!

 

引き続きリュウジさんのバズレシピを鑑賞中。料理を楽しくするのは酒ですね!!って飲みながら料理してて、もう見てて飲みたくなるわ。お腹も減ってきちゃう。あんだけ酔っ払ってても華麗な包丁さばきで手際よく料理してるのはさすがプロだわ。カレーにチャツネがわりにケチャップ入れるのはいいアイデアだなあ。今度マネしてみようかな。