daybyday

日々のライフログ

豆板醤炒め

土日は雨でなかなかお出かけできん。桜も満開でちょうどお花見にいい感じに咲いてるんだけど…雨なんだーーー。

 

日曜日は下の階の住人のアラームで6時に起こされるという…。。。他人のアラームで何故私が起きねばならんのだ。。その後二度寝して10時ごろ起床。

天気のせいか頭が重だるくて痛い。

 

f:id:rie141:20230326161617j:image

お昼に豆板醤ニラ炒めを作った。初めて豆板醤を買ったので早速作ってみたけど、豆板醤ってこんな風味でこんな味なんだ。確かにコチュジャンとは違う。甘みは少なくてしっかり辛い。入れすぎると大変な目にあうなこれw

もっとぐっとうまみが欲しい味だったので、次からオイスターソースも入れてみよう。そうすると結構いい感じの味になると思う。

 

今日は雨がなかなかどうして止まない。夜になるまで上がらないらしい。

なーんか天気のせいか外に出れずにストレス溜まったり、気分が沈みがちだわ。