daybyday

日々のライフログ

お粥再び

なんだか胃の調子が微妙。。どうしたんだろう。昨日寝ようと横になったらお腹ぎゅるぎゅるいうし、胃の底がじくじくする感じ。なんか最近あまりよく眠れてないから睡眠不足というのもあるかもしれんけど。そして昨日は日本酒も飲んだし、ご飯はいつもより多い一合を炊き込みご飯にしてたらふく食べた。

 

そんなこんなで時々じわりと胃の底が痛む感じだったんで、お昼ご飯の後のコーヒーも無し、晩酌なんてもってのほか。私の楽しみが〜(´ω`)

 

仕事は現在ヒマ期なのでたいして忙しくなく。今のうちにやっておいた方がいいあれこれや、ちょっとした実験的な試みなどをやってみようかなと。

 

お昼にローソン100に軽く買い出しに行ってきて、いつものパン屋さんでパンを買おうと思ったら買いたいパンが売り切れで既に無かった。しまった遅かったか…ってか開店から1時間くらいしか経ってないのに。。こんなに無いとは…誰か買い占めた?来店したけど欲しいのが無いや…帰ろうとしたら、店員さんが私の顔を見て「すみませんね〜パン少なくて^^;」と。ひと声かけてくれる温かみ。あ、いや、また来ますんで。今度は出遅れまい。今週もパンが食べたいからまた明日行くかなあ。

 

今日の晩ご飯はお粥。

f:id:rie141:20201125200017j:image

ご飯半合に水600mlがお粥の分量らしい。半合ぶんの米で水を吸ってかなりふくらむ。お粥は水多いよな〜ぐらいでちょうどいい。鶏ガラを入れたけどちょっと濃かったな。和風でもお粥食べたい。気がむいたらまた作るか。